2018年度_Music運動会

初の「Music運動会」を開催しました!

 ■ 日時:2018年9月23日

 ■ 場所:スタジオあい

 

連日の雨が続いていたのですが、この日だけは朝から晴天☼

秋の運動会日和となりました。(室内でしたが・・・笑)

 

メンバー一同、今日のために一生懸命に練習を重ねてきました!

緊張の中、曲紹介や意気込みを語り、いざ演奏へ。

 

ピアノクラスの発表ではソロ曲の前に恐怖のスケールBOX・・・❕

ハノン教材の終ろに掲載されているスケール練習ですが、3年ほど前に新しい教材に

変えてスケールから離れておりました。

この機会に調に触れつつ、トライしてもらいました。

 

この箱の中にはハ長調から♯.♭1つの調、そして平行調、6つの調のバリエーション計16枚

が入っております。

自分のレベルに合わせてカードの枚数を選択!

ドキドキの瞬間です。

 

運動会の雰囲気を味わってもらうために、レジャーシートに座って「おはぎ&おせんべい」を~♪

おいしいお茶と共に家族や友達と・・・♡

 

おはぎは守山区の「おはぎ3」のもの。

種類が多くて美味しくて、こだわりの逸品です♡

 

 

 

伴奏のTちゃんと共に私も解説暗記をがんばった・・・

 

赤:赤組体操第一(妖怪体操編曲)

白:白組キラー(きらきらキラー編曲)

 

接戦で白組勝利!

 

レンタルしました! 3回戦勝負! どんどん高くなるよ~

リトミック的に音楽を流している間のみ玉を入れて、曲がストップすると そのままポーズ。

赤組勝利!

 

上位3名は名古屋名物の景品をGET!

最後に残った一人は 白組Rちゃん(白組勝利!)

 

■借りもの障害物競争:(白)、■玉入れ:(赤)、■イスとりゲーム:(白)

よって、勝者は「白組」☆

チームリーダーに「金」、「銀」メダルを授与!

勝利チームには勝利景品の可愛いギランドピアノのお菓子。

 

勝っても負けても、今日まで本当に良く頑張りました!

みんな輪音館の「英雄」です。

みんなでイベントソング「みんながみんな英雄」を合唱♫

 

どの写真を見ても、とても楽しそうなものばかり !(^^)!

今日、初の運動会ということで、私自身(家族を巻き込んで・・・)かなり準備も頑張ったのですが、

実際、当日は人手が足らず、リハーサルでは不安が残りました。

 

でも、始まってみると保護者の皆さんが色々とお手伝いしてくださり、メンバーさんも

積極的に動いてくれて、スムーズに時間通り終了することができました。

 

お手伝いに来て頂けるIさんも、いつもお願いしている以上のことをテキパキと進めて下さいます。

イベントを開くたびに、私はこの様な人の温かさに触れることができ、幸せを実感します。

 

「人間っていいナ~♡」

しみじみ、歌いたくなりました  ♪いいな いいな 人間っていいな・・・

「Music運動会」大成功!!

さて、次のイベントへ向けて、また、動き出しますぞ!

 

地元の記者さんが取材に来てくれたのですが、「いろんな教室イベントの取材をして

きましたが、とても魅力ある教室ですね~」とお褒めの言葉を頂きました~♡

 

2018年09月30日