2019年度_輪音館コンサートvol.7_終演

今年度最大イベントのコンサートが無事に終了しました。

多くのお客様にお越し頂けたこと、本当に感謝しております。

オープニングコーラスで伴奏がスタートした時から大きな手拍子が!

メンバー全員のコンサート、スウィッチが一気にONされた瞬間を感じました!!

 

今回、コンサートデビューのメンバーも多く、舞台そで での緊張感はMAXでした。

出番前には小さな肩をポンポンと「大丈夫だよ。いつも通り楽しんでね」と送り出しました。

舞台から出ていく背中は頼もしかったですよ~♪

 

全国でご活躍のギタリスト 伊藤兼治さんをお迎えして、海の日に便乗した企画「輪音号」という

船に乗って世界をクルージング。

着いた国をプロジェクタとMCで紹介しながら、その国にちなんだ曲を演奏。

美しいギターの音色と共演させて頂きながら、自分の担当したポジションをしっかりと

こなしてくれました。

 

その①.初舞台でも、年齢が幼くても、アーティストとして舞台に立ってもらえるよう自覚させる。

    (チラシ、出演者アンケート、ロビーポスター紹介)

その②.小道具、衣装などでモチベーションUP!

その③.合同練習での仲間作り → 競争心を持たせる。協力させる。

その④、その⑤・・・と小さな仕掛けはたくさんあるのですが、この秘策が効いたのか、今回、出演者メンバー全員の

「このコンサートを成功させたい!」という思いがバンバン伝わってくる本番でした。

 

「連弾して実感したのですが、怖いぐらいに音楽への感性がそっくり!!」

「あ~譲れるものは 全て渡せたな~」と。

コンサートでも舞台裏では小さなメンバーたちのサポートをしてくれたりと、これまでも彼女の気遣いや優しさに

たくさん私も支えてもらってきました。

テクニックだけじゃない、情熱と人柄の良さも加わった演奏は多くのお客様に届き、アンケートには賞賛のお声が

たくさん寄せられました。

「上手く弾かなくてもいい。また聴きたい!って言ってもらえる演奏を目指そうね!」とレッスンで伝えてきた

ことが現実となり、嬉しそうな笑顔が印象的でした。

 

□ 一人目 ~ ロビーに展示する巨大ポスターを作成してくれたAちゃん

 今回、私からの申し出に快く引き受けてくれて、すっばらしいポスターを飾ってくれました!

 コンサート後日、今度はカードが到着! またまた 凝りに凝った愛♡溢れたカード。

 本当に忙しいJKなのにありがとね。

 

□ 二人目 ~ 演奏を披露してくれたT君

 超絶技法テクニックの曲を披露してくれて、客先を圧倒しておりました。

 あなたのファンは急増中・・・これからもピアノを続けてね。

 いつかゲストとして招待したいので♡

 

今回お招きしたギタリスト 伊藤兼治さんは演奏はもちろんのこと、人としても とても魅力的な方でした。

私のお気に入りポイント

 その①:とっても子煩悩な二人の娘のパパであること

 その②:優しさあふれる笑顔

 その③:お忙しいのに こちらの要望に応えてくれる柔軟性

 その④:人にも音楽にも とても謙虚な姿勢

心に響いたゲストさんの一言

 「自分のキャパを決めない!」 ← 見習いたい💦

 

あんな大きな会場でコンサートを開催できるのも、当日の照明担当、チラシ、プログラム、プロジェクタ映像、

小道具を全て無償で作ってくれる輪音館パパの存在があってのこと。

メンバー 一人ひとりの成長も一緒になって喜んでくれる最強のパートナーに感謝です。

 

そしてもう一人・・・

当日のアナウンス、伴奏、裏方スタッフを見事にこなしてくれた我が娘 Yさん。

いつの間にか大きくなって、一流スタッフの様でした。これからも頼りにしています~!

 

コンサートに際し、ご協力頂いた皆さま ありがとうございました。

さ~ お盆休みは草津の湯に浸かり、♪ちょいな ちょいな(湯もみの歌)♪とリフレッシュしてきました。

 

教室は後期レッスンへ~!!

また励んでまいりましょう。

 

2019年08月24日