2015年度_輪音館コンサートvol.5

「輪音館コンサート」が開催され、スペシャルゲストの安井正規さんをお呼びして大盛況にて終了致しました。

 ■ 日時:2015年7月25日

 ■ 場所:港文化小劇場

 

時はホールをおさえた1年前から始まりました!!

コンサートの成功を握るのは まず企画。

ゲストはどなたをお呼びしましょうか?2部の出し物は?

気合が入れば入るほど、閃きの神は降りて来て下さらないもの。思い悩みながら初回のアルバムを見ていて思いました。

ゲストは初回コンサートを飾っていただいた音楽の同志、安井氏を・・・。

そして、出し物にはその時に大いに会場を盛り上げてくれた「ドレミのうた」が入った作品を・・・。

すべてはここから始まった!!初心に帰るためにも「これだな!!」と決まり、本番まで約10ヶ月 創り上げてきました。

その全容をご紹介します。

 

本番前、そででメンバー全員と円陣を組み、「エイ・エイ・オー!」をしてから幕の裏へ一列に並びます。

キンチョーのMAX!!

でも、この瞬間のドキドキ♡と ときめきは最高ですのよ。

 

□ 四つ葉のクローバー

  素敵な衣装も大評判でした。

□ アメーズ

  過去に歌った「アメージンググレース」がグループ名の由来!

 

毎回、メンバーさんの個性に合った曲を選曲しています。

ザ・クラッシックの名曲~というレベルのものも多くなりました。

今回が初めてのコンサートのメンバーも、常連のメンバーもしっかり自分の曲と向き合ってくれましたね。

コンサートノートも一人一人良い思い出の記録となったと思います。

卒業生のE.Kさんがラストを飾ってくれました。

 

 

ゲストの安井氏を招いて、ここから去年発足した輪音館合唱部も加わってサウンド・オブ・ミュージックの作品全曲を輪音館バージョンにアレンジして披露しました。

 

① Rex

 オープニング ソロピアノ(H.Kさん) しっかりと雰囲気をつくってくれました。

② サウンド・テーマ曲

 安井氏のアレンジ曲にのせて記録映像を流しました。

 作成はN.M。大作、お疲れさまでした。

③ アレルヤ

 ハンドベル演奏

④ もうすぐ17才

 連弾 小6二人の息はピッタリ!

⑤ マリア

 安井氏とのコラボ。リレーでピアノを演奏。

⑥ ひとりぼっちの羊使い、エーデルワイス

 合唱部の大活躍。

⑦ ドレミのうた

 ドレミのうた。お客様も歌って頂いて盛り上げて下さいました。

⑧ 私のお気に入り

 アメーズさんは今回たくさん歌ってくれました。中でもこの曲が「私のお気に入りです♡」

⑨ さよなら ごきげんよう

 一人一人のソロがあり、緊張の曲!

⑩ すべての山にのぼれ

 歌詞が素晴らしい!!

  ♪見つけよう夢のかなた どんな時も恐れずに 大切な人生さがし求め どこまでも・・・♪

⑪ 合唱「We are the Stars」 作詞作曲 安井正規

 みんな一人一人大切な輝く星なんだよ!

 先生から曲の内容を講義してもらい、心を一つにレッスンに集中(レッスン風景)

 私も久しぶりに た~くさん練習した難曲です。

 安井氏のお眼鏡に叶うよう、アメーズさんとも何度もレッスンして頑張りました。

 子供たちも精一杯歌ってくれて、3部合唱のトライは輪音館では初の事でした。

 終演後、安井氏から「合格!!」をもらえてホ~ッとしました。

 

 

 華やか~

 

 安井氏 たくさんお世話を掛けました!

 お蔭さまで最高のコンサートになりました。

 モノもらいまで作って頑張ってくれてありがとね。

 サプライズの寄書(色紙)をいただき、ずーと本番も泣かずに耐えたが ここで崩れた・・・。

 皆さん本当にありがとう。

 幸せです。

 

 

 たくさんのお心遣いに感謝♡

 

教室でも私生活でも色々な事がありました。けれど、いつも前向きな私で居られるのは この輪音館の存在のお蔭です。

これからも、たくさんの笑顔が絶えない教室を作って行きたいと思います。

最後になりましたが、多くの方からコンサートへのご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございました。

 

2016年01月11日