2020年度_イベント「ベートーヴェン様に想いを寄せて」

イベント「ベートーヴェン様に想いを寄せて」のご報告

(2020.11.22 I.M.Yホールにて)

 

イベント「祝 生誕250年 ベートーヴェン様に想いを寄せて」を開催しました。

 

初めてのイベント会場となったI.M.Yホールはコロナ感染対策をしっかりされていて、安心して

使用することができました。

教室としても「マスク着用」、「換気」、「家族指定席」など対策を強化して臨みました。

■ 会場にはメンバーさんからベートーヴェン様へのお手紙を展示

 

第1部は1曲ずつ日頃の成果を発表。

第2部はベートーヴェン企画がスタート。みず穂先生がベートーヴェンに扮し、歴史や曲の解説を

しながら進めました。

教室も15周年だったので、みず穂先生の幼少時代や教室のコンサートの写真を紹介しました。

■ みず穂先生からサプライズのお菓子。

■ 配られたお菓子の中に当選用紙が入っていた方には更にプレゼント

■ プロジェクターで写真を紹介

 

ラスト曲はやはり この曲!!「交響曲第9番♪」

今回はコロナ対策で歌うことができなかったため、ハンドベルとうちわ芸で披露しました。

 

大変な状況の中での開催でしたが、メンバーさん、ご家族の方々からのご協力で楽しいイベントと

なりました。ありがとうございました♡

 

教室も来年には16年目がスタート!!

輪音館の名の「音楽で楽しい輪を広げよう!」という初心を忘れずに進んで行きたいと思います。

 

2020年12月12日