2020年度 はじまりました!

2020年4月30日のこと。

教室の新年度がスタートしました。

けれど、いつもと違ったスタートです...

コロナウイルスによる諸対応に追われています。

お世話になっている楽器店や同じような教室関係者と連日相談を重ねながら、私なりに出来る事を進めている状況です。

既にレッスン休講でお月謝を返金させて頂いているメンバーさんもおられますが、今後の状況を見てその都度しっかり対策、

検討して行きたいと思います。

一日も早く、この不安な日々が解消される事を願います。

皆さま、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

このような時だから、気分⤴の工夫!

■その1 生花を飾る~! (玄関 と 食卓の上)

■その2  明るい服を着る~! (赤・青・黄のリトミックカラー集合)

[ メッセージ♪ ]

新年度明けから玄関へ「ザ・日本」の手ぬぐいを掛けております。

今年のオリンピックに・・・と思って購入した品でしたが、残念ながら そのオリンピックは延期になってしまいました...

違うものにチェンジしようかと思いましたが、いやいや! 日本の力が試されている時、「コロナと戦う意思表示」と「来年こそは

オリンピックを楽しむぞ!」と願いを込めて今も飾っています。

そしてもう一つ!!

偉大なる作曲家ベートーヴェン様の生誕250年 お祝い年です。(秋にはイベントも予定!)

メンバーにはたくさんお話しさせてもらっていますが、苦悩と戦い、未来の私たちに素敵な曲をたくさん残してくれた大・大・大先生!

今こそ気持ちを上げて、私たちもたくさん素晴らしい音楽にふれて参りましょう。

2020年04月30日